SSブログ

お肌の調子がいい (*^^*) [美容]

image.jpg

息子がインフルエンザになり
その後私が風邪をひき
10日以上もずっと自宅で過ごす日々が続き、物凄く大変で若干ストレスさえ感じていたけど、化粧をしない日が長く続いたせいか、お肌の調子が良い(*^^*)

毛穴が目立ちにくくなって、
少し顔色が明るくなった気がする\(^o^)/
昨日、ファンデーションのノリがめっちゃ良かった!

これからお肌の調子が悪い時は、たまにお肌休憩させてみよう(*^^*)


それと、馬油!
馬油のおかげ\(^o^)/

前々から、馬油がお肌に良いのは知ってたけどスキンケアには使わずにいた訳。
急に思い立って、

夜、洗顔の後に馬油を少し肌に伸ばしてハンドプレス
馴染むまで3分から5分くらい待つ
馬油がなじんだら化粧水、美容液、乳液
(いつものスキンケア。)


そしたら更にお肌モチモチー!
艶が出てきた(*^^*)
テカリそうだけど、そんな事ない!
馴染むまで数分待つと肌に浸透して、かなり保湿されてる気がする。


今まで馬油は
息子が赤ちゃんの頃にオムツかぶれのケアとして、
授乳中にオッパイのケア、
ヤケド
に使ってたんだけど、本当に万能!

授乳中に切れたち○びに塗ってラップでパックしたら傷もすぐ治るし、軽いヤケドの跡もすぐ消えたし(*^^*)

万能ー\(^o^)/

ネットで記事みるとソンバーユが人気あるけど、私は普通の馬油でもお肌モチモチになったよ^^

人気のソンバーユの少し高めの、ソンバーユno.7が超気になる!
次はそれにしてみようかな?

でもコスパ良すぎて全く減らないから、買い替えは何年も後になりそう!笑

似たようなプチプラスキンケアのニベアは自分に合わなかったけど、馬油は合ってる^^

シミも消えるみたいだから、続けてみよ。いつものスキンケアの前に付けるだけだから楽だし(*^^*)



お肌の相性とか、匂いの好みとか色々合う合わないがあると思うけど、
馬油が家にある方は、馬油スキンケア是非試してみて(*^^*)

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg





スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。